2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
1月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年01月21日(月)

_ [Atlético] Real Madrid 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「開始直後に先制され、ハーフタイム直前に追加点を奪われた。どちらの失点もこちらに与えたダメージは大きかった。0 - 1 で折り返して挽回しようと考えているときに 0 - 2 にされると計算が狂ってしまうからね。確かに derbi というのは特別な試合だが、1敗は1敗だ。悲観的に考えるべきではない。敗北を悔やんでる暇があったら次の Copa のことを考えるべきだろう。今日は試合の流れを何とか変えようと試みたが、それは叶わなかった。そして失点の仕方も悪かった。確かにチャンスはあったが、同時にやってはいけないミスも犯してしまった。そのことを反省し、今後の戦いに生かしていかなければならないだろう。最後になったがファンには感謝の言葉しか見当たらない。チームと一体となってくれたと感じたよ。」

Bernd Schuster 監督
「勝たなければならない重要な一戦だと思っていた。正直なところスペクタクル溢れる試合ができたとは言えないが、勝ち点3を奪えたことを評価したい。今日の試合展開は開幕戦と全く逆で開始直後にこちらがリードしたが、今日は私たちはチャンスを確実にものにできたのが大きいだろう。それから運良く勝てたとは思っていない。後半は相手にチャンスらしいチャンスを与えなかったからね。Pepe の交代直後に Atlético にはチャンスがいくつかあったが、ゴールに至らなかったことが大きかったんじゃないかな。とにかく周りが思っているほど簡単な試合では無かったよ。」

Forlán
「Casillas とクロスバーにやられたね。ただこの敗戦を引きずらず、次の Copa del Rey の Valencia 戦に集中しなければならない。前半は良いプレーができたが、後半はパフォーマンスが落ちてしまった。開始直後に失点するような試合はやはり厳しいものがある。ただ敗因はそれだけではないけどね。こちらがチャンスをものにして追いつければ展開は変わっていただろう。それが実現できず本当に悔しいよ。ファンの期待も感じていたのでロッカールームは落胆に包まれていたよ。ただ僕たちはプロだ。すぐに気持ちを切り替えて次の試合に臨まなければならないんだ。Valencia との試合がすぐにあるのは幸いなことじゃないかな。」

Maxi
「こちらのミスで Real Madrid に先制点を献上してしまった。その後こちらにはいくつかチャンスがあったが、クロスバーに嫌われるなどしてゴールを奪えず、逆にハーフタイム前に追加点を奪われてしまった。決定力の差が出てしまったと言わざるを得ないだろう。今日は僕たちの夜ではなかったね。ただ試合前にも言っていたように今シーズンの目標は4位以内に入り、Copa del Rey のタイトルを勝ち取ることだ。そのためには前進あるのみだよ。」

_ [Atlético] 怪我人情報

Derbi で負けたこと自体も痛いのですが、それ以上に痛いのが怪我人が二人も出てしまったことです。

まず最初は前半37分に退いた Simão で、ハムストリングの負傷により10日ほどの離脱のようです。つまり Copa の Valencia 戦の2試合と、Liga の Mallorca 戦は欠場となることが確実となってしまいました。正直昨日の試合では Simão が居なくなってから攻撃の迫力がなくなってしまったので、彼が離脱するのは本当に痛いです。代役は Reyes なのか Luis García なのかは分かりませんが、Simã の穴を少しでも埋めるようなプレーをみせてもらいたいです。

そしてもう一人の離脱者がここまでほとんどの試合に出場していた Raúl García で、左大腿四頭筋を負傷してしまいました。こちらは Simão よりも復帰まで若干掛かるようで、今のところ10〜14日の離脱が見込まれています。つまり上記の3試合に加えて Liga の Murcia 戦も欠場の可能性があるということです。このポジションは Maniche が退団してしまった影響で層が薄くなっているので、この離脱は本当に痛いです。Maniche が穴を空けたことで出場時間が長くなってしまった影響が出てしまったのかもしれませんね。ただ個人的にはそのことを差し引いても Aguirre が起用し過ぎたのではないかと感じていますが。だから今回の離脱は疲労を回復するためのものだと思って前向きに捉えたいです(かなり苦しい見解だな)。

復帰までの期間は現時点での予測であり、今後の回復次第では変わるとは思います。願わくは良い方向に変わってもらいたいです。ただこういうのは長引く方向に変化することが多いのは気のせいでしょうか(苦笑)

_ [Atlético] Raúl García は2試合の出場停止

Derbi で負傷したことで戦線離脱を余儀なくされた Raúl García ですが、UEFA 杯での2試合の出場停止が決まりました。Raúl García はグループステージの最終戦で一発退場処分を受けており、上記はそれに対する処分です。2試合出られないということは、決勝トーナメント1回戦の Bolton 戦には全く出られないことになります。

チームにとって Raúl García の存在は大きいですが、休養させられるとプラスに考えるしかないでしょう。おそらく怪我から復帰して間もない時期だと思われるので無理をしてほしくないですしね。

ちなみに Luis García も警告の累積により Bolton での第1戦は出場停止です。Luis García は UEFA 杯で調子が良かったですし、ローテーションの兼ね合いもあるので、この出場停止は普通に痛いかも……。