2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年12月12日(水)

_ [Atlético] AgüeroのRecreativo戦出場が可能に

Getafe戦で二度の警告を受けて退場処分となっていたSergio Agüeroですが、スペインサッカー協会がAtléticoの主張を一部認めたため、Recreativo戦の出場が可能となりました。これでAgüeroのLiga連続出場記録は本人が怪我をしない限り続くことになります。

今回撤回された警告は私の予想に反してダイブによる最初の警告でした。Agüero本人曰く、Abbondanzieriとぶつかるのを避けようとして転んだとの事なので、この主張が認められたことになります。正直飛んだようにも見えたので何とも言いようがありませんが、AgüeroがRecre戦に出られることは大きいので、朗報だと受け止めます( ̄▽ ̄;

尚、二度目のハンドによる警告は取り消されませんでしたので、Laudrupの意見とは異なる見解を示したようです。個人的にも取り消されるとしたらこっちだと思っていましたが、結果的に一枚無くなったのだから、結果は同じですね。どっちにしろ両方とも取り消せ、というのは虫が良すぎるでしょうし。

ところでManicheの警告はそのままであり、Atléticoも異議申し立てをする予定は無いので、ManicheのRecre戦の出場停止は確定しました。ということを考えるとGranada 74戦ではRaúl GarcíaではなくManicheを起用した方が良さそうに感じるのですが、攻守のバランスを考えたのかもしれませんね。とりあえずRaúl Garcíaが怪我をしないことを祈りたいです。

_ [Atlético] Copa del Rey 1/16 de Final (ida) : Granada 74 1 - 2 Atlético de Madrid

試合の詳細

見ていないので内容は良く分かりませんが、とりあえず無難に勝ちました。失点はいただけないように感じますが、元AtletiのLuqueに、Falcónにはどうしようもなかった見事なフリーキックを決められたみたいなので、まぁ仕方ないかなと思っています。崩されて決められたわけはないですしね。ちなみにFalcónは終了間際に同点にされるピンチを防いでくれました(本来はオフサイドだったようですが)。

内容はさておき、この試合でMiguel de las CuevasがAtléticoの一員として初めて公式戦でプレーしました。非常に長い道のりでしたが、ようやく実現してくれて嬉しいです。またIgnacio CamachoとÁlex Quilloもトップチームデビューを果たしています。特にNacho Camachoは30分以上も出場機会をもらっており、期待の高さが感じられる起用の仕方なのではないかと思います。これからも順調に成長していってもらいたいですね。