2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年12月23日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 17a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 2 Espanyol

試合の詳細 ハイライト

さすがに二人少なくなったら持ちこたえられないよなぁ……。一人少ない状況では試合になっていましたが、9人になってしまってはねぇ。それでもForlánにこの状況でゴールチャンスが二度訪れましたが、最初はKameniに防がれ、次はシュートがサイドネットへ。ただ前線で孤軍奮闘していたので決められなくても責められません。

それはさておきPerníaが追い出されたプレーは本当に反則だったのだろうか微妙だったように見えました。さらに言うとあの状況で退場させると試合が壊れるのですから、空気が読める主審なら警告は免除しそうなものですが。ただPerníaだったから反則を取られ、さらに警告を受けてしまった可能性も否定はできません。今シーズンのPerníaは警告を受けるような軽率なプレーが多いですし、その印象が主審の中にあったとしてもおかしくはないですから。正直に言わせてもらうとAguirreはPerníaを使い続ける理由がよく分かりません。Antonio Lópezの調子が良いとは思いませんが、それでもPerníaに比べれば守備は安定していますし、軽率なプレーも少ないと思いますから。来年は彼を軸にしてもらいたいなぁ……。

ところで本日の主審であるFernández Borbalánの試合の展開を左右するような誤審は他にもあり、例えばEspanyolはハンドによるPKを貰えなかったこともあるので、こちらに不利な笛を吹かれたとは一概には言えないようです。簡単に言ってしまうと単純に下手くそなんでしょうね(苦笑)

とは言え主審の判定だけで試合の結果が決まったとは思いません。内容的には11対11の状況でもEspanyolの方が良かったので、もしかするとやっぱり負けていたかもしれません。ただもう少しまともな試合になったことだけは確かでしょう。五分の状態で続いていれば流れが変わった可能性もありますしね。実際Agüeroの退場で一人減ったのにもかかわらず流れがAtléticoに多少傾きましたし、Simãoのゴールも生まれたわけですからね。

と言うことでAtléticoは2007年を5位で終了することになりました。4位とは勝ち点差1なので、まだまだこれからでしょう。ただ疲労の影響だとは思いますが最近チーム全体の動きが重そうなので、短い休暇ですがリフレッシュして来年に備えてもらいたいと思います。