2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年12月16日(日)

_ [Atlético] Ana López Guerreroが死去

長い間闘病中だったAntonio Lópezの姉、Ana López Gurreroさんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします。

尚、Antonio Lópezは直ちにチームから離脱し、地元Alicanteへ帰郷しています。今日の試合ではLópez Guerrero家に捧げる勝利を祈っています。

_ [Atlético] Liga Española 1a División 16a Jornada : Recreativo 0 - 0 Atlético de Madrid

試合の詳細 ハイライト

勝ち点2を取りこぼしたと言うしかないでしょう。解説のS氏は引き分けでラッキーだと思った方が良いなどとほざいていましたが、そんなわけないでしょう。終盤まで一応攻撃の形は作れていましたし、決定機もあったわけですから、やはり得点が奪えなかったことが問題だったと思います。

得点が奪えなかった最大の戦犯は実はAgüeroだったのではないかと思っています。Atléticoの攻撃を牽引し、チャンスにも数多く絡んでいたことはもちろん分かっています。Recreativoの守備陣が最も対応に困っていたのもAgüeroだったことも確かだと思います。しかし後半の決定的なチャンスを立て続けに外してしまったことも事実です。

最近Agüeroはゴールという結果を残すことがあまりできていませんが、この試合を見るとフィニッシュの点においてのみ不調なのではないかと感じます。特に2つ目の決定機ではループシュートを狙ったのだと思いますが、いかにも中途半端なシュートをしてしまった印象が否めません。シュートを撃つときに迷いがあるのかもしれませんね。逆に最近得点を量産しているForlánはシュートに迷いが感じられないので、やはりフォワードはゴールという結果も大事なのだと思います。

と言うことでAguirreが途中でAgüeroを交代させましたが、個人的には以上の理由を考えると仕方ないと思いました。結果はAgüeroを外したときの負の面が出てしまったので、失敗と言ってもいいかもしれませんが……。ただAgüeroに得点を奪える気配を感じなかったので代えたのだとしたら、それは正しいのではないかと。Aguirreの失策は解説のS氏も試合後に言っていたように、交代を二人同時に行ってしまったことかもしれません。Agüeroを下げてどうなるかを見極めてから次の交代を行っても良かったのではないかと。

内容そのものは悪くなかったので、次の試合でもこの調子を維持してもらいたいとは思います。特にPabloとEllerのコンビは安定しているので、大量失点の心配はそんなにないでしょう。左サイドのPerníaのところがどうしても気になりますが、Ellerがある程度はカバーしているので以前よりはマシな気はします。尤も今日のRecreの攻撃が良くなってきたのはPerníaのボーンヘッドから与えた決定的なチャンスからだと感じますが。これ以後Abbiatiのお世話になる機会が多くなってしまいましたからね(苦笑)

ところでAbbiatiはセービングに関しては申し分ないのですが、フィードの下手さはどうにかならないものか……。この点だけはどうしてもLeoと比べて見劣りしてしまいます( ̄▽ ̄;