2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年12月20日(木)

_ [Atlético] Panathinaikos戦の召集メンバー

試合当日の練習後に召集メンバーが発表されました。離脱者と未登録メンバーのValera、そして出場を見送るManiche以外の選手が招集されています。

召集メンバーは以下の通り:

Falcón, Antonio López, Pernía, Cléber Santana, Forlán, Raúl García, Luis García, Agüero, Maxi, Eller, Abbiati, Zé Castro, Reyes, Miguel de las Cuevas, Mista, Perea, Pablo, Simão

_ [Atlético] UEFA Cup Group Stage Matchday 5 : Atlético de Madrid 2 - 1 Panathinaikos

試合の詳細ハイライト

Simãoの終了間際のフリーキックで逆転勝ちを収め、グループBの1位通過を決めました。決勝トーナメントの組合せ抽選会は明日行われますが、対戦相手はグループステージの3位チームの中から選ばれます。対戦相手の候補は、

Zenit, AEK Athens, Brann, Zürich, Bolton, Anderlecht, Galatasaray

となっています。

さて試合自体ですが、前半はOnda Madridの実況曰く、「Atléticoは歩いている」という状況で、今シーズン最悪の出来だったようです。試合を通して見ていたわけではないので断定はできませんが、チーム全体の運動量が少なかったのではないかと。ただターンオーバーをあまりしていないので仕方ないのかもしれませんね。前半の攻撃時に名前が多く挙がっていたのはLuis Garcíaと毎度のことですがAgüeroでした。前者はLigaで出場機会が少ないので、後者は若いので疲れが溜まっていても手を抜かないのでしょう。

ただし前半が悪かった要因として主審のジャッジが良くなかったこともあるようです。特にEllerはなんでもないようなプレーで反則を取られることが多かったようですし、さらに言うと先制点のシーンでは「SalpindigisのEllerに対するファウルをなぜ取らないんだ」と実況が憤慨していたように、どちらかというと不利な判定が目立ったようです。尤も前半終了間際のZé Castroのファウルは警告でしたが、退場させられてもおかしくなかったみたいですが。

それはともかくAguirreは前半の悪い流れを打破すべく、Cléber Santanaに代えてSimãoを後半最初から投入し、さらに60分過ぎにはZé Castroを下げてReyesを投入するという荒業に出ました。最早守備は全く考えていない交代ですが、負けても引き分けても2位通過という状況を考えたら当然だったのかもしれませんね。それにしてもMaxi, Simão, Reyes, Luis García, Agüero, Forlánの6人が同時にピッチ上に居る状況が来るとは……。同点に追いついた直後にRaúl Garcíaが退場させられて一人少なくなりましたが、全く関係なく攻め続けていました。カウンターを食らって失点しても仕方ないと開き直っていたんでしょうね。最終的には冒頭のようにSimãoのフリーキックで勝ち越しに成功しましたが、攻撃的な姿勢を最後まで貫いて奪ったゴールなので評価できるのではないかと思います。

と言うことでUEFA杯のグループステージの目標は何とか達成できました。ただ前半のパフォーマンスを考えると日曜日のEspanyol戦が心配です。主力選手に疲労がかなり蓄積しているようなので、Espanyol戦に照準を合わせているManicheが中盤で奮闘してくれることを期待したいです。あとAgüeroにはこの試合でゴールという結果を残して年を越してくれると良いのですが……。