2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
6月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年06月01日(木)

_ [Atlético] 現時点での来シーズンの戦力と今後の補強予定

昨日クラブ側がAguirreと話し合い、攻撃的な中盤の選手とデランテロの補強をすることを決めたようです。 (as

Antonio López
Pernía
Petrov
???
Perea
Zé Castro
Torres
Kezman
Leo Franco
Falcón
Costinha
Luccin
Ibagaza
???
Pablo
García Calvo
Agüero
???
Maxi
Galletti
Seitaridis
Molinero

まずここまでで加入が決定している選手を含めた現時点での戦力は、Aguirreとクラブの中では右のようになっているようです。つまりこの中に入っていない選手は戦力外と捉えるべきなんでしょう。そしてGabiがいねーよ(涙)

Gabiの場合はIbagazaの下が「???」になっているので、まだ放出が決まったわけではないでしょうけど、Velasco, Colsa, Zahínos辺りは放出される可能性が高いでしょうね。それからレンタルに出されるカンテラの選手がたくさん居るんじゃないでしょうか。今シーズンもレンタルに出していた選手はたくさん居たような気はしますが( ̄▽ ̄;)

さて、この図では「???」となっている箇所が3つありますが、そこが補強しなければならないポジションだと考えているようです。LigaとCopaしかないので、個人的には2チーム分の戦力は必要なのか?と思っているのですが、Aguirreもクラブもそうは考えていないようです。それはともかく昨日の話し合いで候補に挙がった選手をまとめると、

  • デランテロ : Zigic (Red Star), Milosevic (Osasuna)
  • 中盤 : Raúl García (Osasuna), Aimar (Valencia)
  • 左サイド : Silva (Valencia)

のようです。OsasunaとValenciaが多いな(苦笑)

まずデランテロですが、どっちもセルビア人ですね。AguirreはLiga実績があり、実際に自分の下でプレーしていたMilosevicを希望しているようですが、クラブ側はZigicを推しているようです。何か以前の報道とはちと違うな。ただ大きくてフィジカルの強い選手が必要だと感じていることは事実でしょう。

次に中盤ですが、第1候補はRaúl Garcíaです。しかし高い移籍金がネックとなります。違約金である2200万ユーロ全額をOsasunaが要求することはしないでしょうけど、半額以下になることは到底考えられませんからね。AtléticoとしてはZahínosやCeltaから帰ってくるJorgeを譲渡することで移籍金の引き下げを狙っているようです。Aimarも候補に入っていますが、彼の獲得を考えるのはRaúl Garcíaがダメだった場合なのかもしれませんね。Aimarを獲得する場合は間違いなくGabiがValenciaへ移籍することになるでしょうね(;-_-) =3

最後に左サイドですが、優先順位はそれほど高くは無いようです。図には入っていませんが、Valeraを戦力として考えれば、サイドの選手は4人いることになりますからね。一応候補には今シーズンValenciaからCeltaにレンタルされていたSilvaが挙がっています。彼の獲得交渉にもGabiが絡む可能性が高いようですC= (-。- )

そしてこの話し合いの中でAguirreは、Torresを絶対に放出しないでほしいと主張したようです。クラブ側に放出の意志は全く無く、Torresの代理人が変な動きさえしなければ移籍は無いはずですが、念を押しておきたかったのかもしれません。

それにしても本当に財政は大丈夫なんでしょうかね。破産とかだけは勘弁してほしいですから。

_ [スペイン代表] Perníaの召集が決定

FIFAから許可が下りたことで正式に決まりました。 (RFEF

CapdevilaではなくPerníaを選んだ理由はラテラルのサイドアタックが重要だと考えたからだ、とLuisは語っています。

しかしDel Hornoには申し訳ないですが、結果的には世論が望んだ人選が行われたことになっちゃいましたね。