2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
6月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年06月19日(月)

_ [FIFA World Cup Germany 2006] トーゴ 0 - 2 スイス

トーゴは初戦の韓国戦に比べれば良かったとは思います。中盤のミスは減っていましたし、出足も早かったと思います。ただ後半の途中からその反動で足が止まってしまい、全体的に間延びしていましたが。スイスの後半のチャンスは得点も含めて守備ラインと中盤の間のスペースを使って作っていたと思います。

スイスは手堅い試合運びをしていたんじゃないでしょうか。そして終盤2点目を奪えたことも大きいでしょうね。これで韓国に対して得失点差で上回ったので、最終戦は引き分けで突破できる状況になりましたからね。ただこのグループは2位になると1回戦でおそらくスペインと当たるはずですから、1位突破をしたいでしょうけどね。引き分けちゃうとフランスがトーゴに大差で勝った場合は2位になってしまうので。韓国戦も勝ちにいくのではないかと思います。

_ [Atlético] PepeがXerezへ

Atlético前監督のPepe Murciaが来シーズンは2部所属のXerez Deportivoの指揮を執ることになりました。 (MARCA

1部の他のチームの指揮を執る可能性があったもののBチームに留まると思われていたので、個人的には少々意外でした。

本音を言うとBチームに留まってほしかったのですが、クラブのトップチームの指揮を執りたいとPepe自身が考えたと思うので、彼の決断は尊重したいです。PepeのXerezでの健闘を祈りたいと思います。

_ [FIFA World Cup Germany 2006] サウジアラビア 0 - 4 ウクライナ

スペインは相当組分けに恵まれていた気がします。初戦で何もできなかったウクライナがサウジに何もさせなかったわけですから。チュニジアはこのサウジと引き分けましたが、内容的にも互角だったと思うので、スペインの相手になるとは思えません。と、こんなことを書いた直後の試合で微妙な試合内容をされると困りますが( ̄▽ ̄;)

ウクライナは開始早々に先制点を取れたことで落ち着いてプレーできたように見えました。全体的な動きもスペイン戦に比べると良かったと思うので、今日のコンディションだったらスペインとやってもあれほどひどくは無かったとは思います。負けなかったとは言いませんけどね(笑)

あと個人的にはShevchenkoが点を取れたのが良かったなぁ、と思っています。1点だけで物足りないような気もしますが(⌒▽⌒;)

_ [FIFA World Cup Germany 2006][スペイン代表] スペイン 3 - 1 チュニジア

stats

この試合は当然のことながらウクライナの圧勝を受けての試合でした。そしてこのウクライナの圧勝によってスペインの選手はチュニジアを舐めてかかったところが少なからずあったのではないでしょうか。初戦に比べてミスパスが多かったですし、フリーランニングも少なかったように見えました。今後の教訓ということでしょうか。

ところで個人的にはJoaquínを投入する際、下げるのがVillaだったことに対して納得がいきませんでした。引いている相手を攻略するわけですから、TorresよりもVillaの方が良かったはずです。Torresが決勝点を挙げたので結果オーライみたいな感じになっちゃいましたが。

で、そのTorresですが、正直今日の出来は良くなかったと思います。全体的にプレーは雑でしたし、得意の前を向いてのドリブル突破もあまり効果的なのは無かったですし。それでも決勝点を含めて2点決めてしまう辺りは強運を持っているのかなぁ、と感じました。PKも失敗キックっぽいのにキーパーの下を抜けていきましたし( ̄▽ ̄;) とりあえずその強運はワールドカップで使い果たすことなくAtletiに持ち帰ってきてください(爆) しかし決勝点を取った場面でKikoのポーズをするとは思わなかったなぁ。懐かしかったです( ̄  ̄)

後半から入ったRaúlは良かったと思います。特にカピタンが入ったことによってチームは締まったんじゃないでしょうか。コンディションも上がってきているみたいですし、何より待望のゴールが生まれたことが大きいと思います。ルーズボールに対して素早く反応すると言う彼らしいゴールでしたし、今後に期待が持てるのではないでしょうか。

同じく後半頭から投入されたCescも効いていましたね。前半のSennaは明らかに攻撃参加の回数が少なく、チームとして厚みのある攻撃ができていませんでしたからね。個人的にはCescではなくIniestaかなぁ、と思っていたのですが、LuisはCescの方がお気に入りなんでしょうね。実際内容が良かったので文句をつけるつもりは無いですが(笑)

内容的には正直予選を思い出すようなものでしたが、勝利という結果が得られただけでも良しとすべきなんでしょうね。サウジ戦は控えの選手に出番があるでしょうから、ここでアピールしてLuisを悩ませてもらいたいものです。

ちなみに試合後のTorresのコメント:「思ったよりも厳しい試合だった」だそうです。やっぱりチュニジアを舐めていたような気がします(苦笑)