2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月08日(日)

_ [スペイン代表] FIFA U-20 World Cup Group B : スペイン 4 - 2 ヨルダン

スペイン: Adán; Crespo, Elustondo, Piqu (Marc Valiente, m.43), Canella; Iriome (Capel, m.65), Javi García (Sunny, m.62), Granero, Adrián, Marcos, Adrin López

ヨルダン: Hamad, Anas, Baha, Abdallah, Hijah, Al Basha, Raed (Nofad, m.68), Adnan, Waleed, Tariq, Loiy (Alawneh, m.86)

Goles: 1-0, m.29: Adrián López. 2-0, m.32: Adrián López. 3-0, m.38: Adrián López. 3-1, m.48: Loiy. 3-2, m.56: Abdallah. 4-2, m.79: Marcos García.

スペインU-20代表は2勝1分の勝ち点7でグループBを首位で通過しました。決勝トーナメント1回戦は11日で、対戦相手は明日決定します。

_ [Atlético] Gloria Bistritaがリード

Intertoto杯2回戦第1戦が昨日行われ、勝者が3回戦でAtléticoの対戦相手となるMaccabi HaifaとGloria Bistritaの試合はアウェーのGloria Bistritaが0-2で勝利を収めました。第2戦はルーマニアで行われますが、第1戦の結果を考えるとGloria Bistritaが勝ち上がる可能性が高くなったのではないかと思います。

Maccabi Haifaは昨シーズンのUEFA杯ではベスト16まで進出していたので、Maccabiが勝ち上がってくる可能性が高いのかな、と予想していたのですが、この状況だと予想は外れのようです( ̄〜 ̄;A 最近ヨーロッパの大会ではルーマニア勢が頑張っているので、リーグ全体のレベルが上がっているのかもしれませんね。もちろんMaccabiが今シーズン初戦だったというのも影響しているとは思いますが。Atléticoもチーム力は上かもしれませんが、初戦ということが多少影響するかもしれませんね。もちろんそんなハンデがあっても勝ち抜いてもらわないと困りますが……。

_ [Atlético] Copa America & U-20 World Cup

現在開催中のCopa AmericaとU-20 World Cupに出場しているAtlético所属の選手たちの大会中の出場状況を記しておきます。

  【Copa America】
    Perea(コロンビア)
0-5と大敗した初戦のパラグアイ戦はベンチスタートで出場せず終了。2戦目のアルゼンチン戦はフル出場を果たすもチームは4-2で敗れる。3戦目のアメリカ戦でもフル出場して1-0での勝利に貢献はしましたが、試合開始前にすでにグループリーグ敗退が決定しており、コロンビアのCopa Americaはこの試合で終了しました。
 
    Frolán(ウルグアイ)
初戦のペルー戦はフル出場するもゴールを挙げられず、チームも0-3で惨敗。2戦目は1-0でボリビアに勝利するも、Forlán自身は2戦続けてノーゴール。Atlético入団が決定後に行われた3戦目も得点を挙げられず、チームは0-0で開催国のベネズエラと引き分けて予選突破を決めたものの無得点で予選を終了。しかしながら今朝行われた準々決勝ではベネズエラと再び対戦し、待望の大会初ゴールとなる先制点を奪うと終了間際にはチーム4点目となるゴールも叩き出し2得点。チームも4-1で快勝し、準決勝へ駒を進めました。10日(日本時間11日)の準決勝ではブラジルと対戦します。
 
  【U-20 World Cup】
    Agüero(アルゼンチン)
チェコとの初戦は0-0で、Agüeroもフル出場したものゴールは挙げられず。しかし2戦目のパナマ戦ではアルゼンチン攻撃陣が爆発し、特にAgüeroは2ゴール3アシストの大活躍で6-0の勝利に大きく貢献しました。3戦目の北朝鮮戦は苦戦を強いられましたが、Agüeroが自身大会3ゴール目となるフリーキックを決めて、アルゼンチンが1-0で勝利しました。アルゼンチンはグループEを首位通過し、決勝トーナメント1回戦はポーランドと12日(日本時間13日)に対戦します。
 
    Mario Suárez(スペイン)
初戦のウルグアイ戦は後半途中までに2点をリードされる苦しい展開でしたが、終了間際に追いついて2-2の引き分け。Mario Suárezはフル出場するも警告を受けました。2戦目はザンビアと対戦し、Mario Suárezは先制点となるPKを決め、79分に退きました。チームは2-1で勝利し、予選突破も決めました。そして3戦目は今朝行われヨルダンに4-2で勝利してグループB1位通過を決めましたが、Mario Suárezは休養のため出場しませんでした。

と言うことでPerea以外の3選手はまだチームが勝ち残っており、依然として大会に参加中です。バカンスのことを考えると複雑な心境ですが、出場している以上できるだけ勝ち抜けるよう頑張ってもらいたいです。U-20の方では決勝でスペインとアルゼンチンが対戦する展開になったらAtléticoファンとしては理想的かもしれませんね。ただスペインは準々決勝で日本と対戦する可能性があるんですよね(苦笑)

_ [Atlético] どちらからでしょうか

MARCA

自分に対して重要なオファーが来たから検討するようCostinhaがGil Marínに訴えているようです。オファーがどこから来たのかは明らかになっていませんが、4年契約で給料も今以上という条件を提示されているらしいです。

それにしても12月には34歳になるCostinhaにどこがこんな好条件のオファーを出すんでしょうかね。尤もAtléticoとしてもこのポジションは選手が余っているので、オファーが本当なら検討するのは間違いないでしょう。昨シーズンのパフォーマンスを考えればオファーそのものが貴重なので、すんなりと決まってしまうかもしれませんね。個人的にはこのオファーがCostinhaの狂言でないことを祈っています(笑)