2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月19日(木)

_ [Atlético] シーズン初戦の先発は?

clubatleticodemadrid.com

昨日の練習では紅白戦が行われました。チーム分けは次のようになっていました。

ビプス無: Leo Franco; Seitaridis, Perea, Eller, Antonio López; Maxi, Luccin, Maniche, Petrov; Raúl García; Mista

ビプス有: Abbiati; Camacho, Pablo, Zé Castro, Pernía; Miguel de las Cuevas, Cléber Santana, Costinha, Jurado; Diego; Braulio

試合はビプス無がEllerのゴールで勝ちました。今回も前線の選手の得点が無かったのが気になりますねぇ(苦笑)

それはさておきビプス無の方がおそらく土曜日の先発メンバーではないかと予想されますが、Raúl García以外は昨シーズンからのメンバーですね。ただCléber SantanaはPereaのスペイン国籍取得がまだなので出場できないので、その制約が無ければどうだったのかは分かりません。それからLuis Garcíaの名がありませんが、彼はRegalónとともに別メニューをこなしていました。どうやらIntertoto杯には間に合わないと考えた方がよさそうですね。

と言うことで前線はMistaとRaúl Garcíaで構成されるようです。シーズン初戦でしかもフエラなので、まずは守備を重視したのかもしれません。守備を重視するならEllerではなくPabloを起用した方が良いのではないかと思いますが、今シーズンは(PereaかPablo)+(EllerかZé Castro)という組合せにすることをAguirreは考えているみたいなので、今後もPabloとPereaが同時に起用される可能性は低いでしょう。尤もEllerがブラジルで評判になっていたような守備力を見せてくれれば問題無いんですけどねぇ……。

_ [Atlético] 売りませんよ

MUNDO DEPORTIVO

昨日報じられたZaragozaがPabloに興味を示しているという話題ですが、現時点でAtlético側はPabloは移籍させることはできない選手だと認識しているためオファーには応じないようです。もちろん契約破棄金を満額で支払えばAtléticoの意向とは関係無く獲得可能となりますが、Pabloの違約金は3000万ユーロですからね(笑)

ちなみに昨日の練習前にAguirre監督とPabloが30分程話し合いましたが、話題は昨シーズンのGetafe戦のことだったようです。このGetafe戦でPabloは試合直前でメンバーから外れたことに腹を立てたのかどうかは分かりませんが、スタンドから観戦せず直帰してしまいました。そのことについてきちんと話し合う機会を設けたようです。逆に言えば戦力と考えているからこそこのような話し合いをしたと考えるのが自然でしょうね。

_ [Atlético] Javi Garcíaがターゲット?

as

AtléticoがJavi Garcíaを狙っているという報道が出たのは実は今回が初めてではなく、先月MUNDO DEPORTIVOでも見かけていました。と言うことで今回このネタを取り上げたのは記事を見かけたのが二度目だからだったりします(笑)

それはさておきJavi Garcíaですが、彼は昨シーズンReal MadridのBチームであるCastillaでプレーしていました。今シーズンは1部でプレーすることを望んでおり、理想的な流れはReal Madridのトップチームでプレーすることでしょう。ただどう考えても彼に出場機会が与えられる情況ではないため、Atléticoへの移籍に前向きなようです。ちなみに彼の代理人はManuel García Quillónで、Juradoの代理人でもあります。つまりJuradoと同じような状況だと考えるのが早いでしょう。

Javi Garcíaのポジションはピボテなので、現時点でのAtléticoにはLuccin, Maniche, Costinha, Raúl García, Cléber Santanaと5人も居ます。しかしながら依然としてManicheとCostinhaの去就は不透明で、両者共に去ってしまった場合は3人になってしまいます。つまり4人目として獲得することを考えているみたいです。またJavi Garcíaは昨シーズンセントラルでも起用されたことがあるくらい守備力が高いので、Luccinのバックアッパーとしても考えているのかもしれません。

とは言え個人的にはJavi Garcíaを獲得するくらいならMario Suárezを残してほしいんですけどねぇ。Mario Suárezも昨シーズンは2部でプレーしており、しかも彼の場合は2部をぶっちぎりで優勝したValladolidの主力だったわけですから。いくら隣のカンテラの有望株といってもチームは降格したわけですしね。よその有望株に目をつけるのもいいですが、やはり自分のところの選手ももう少し見てあげてほしいとどうしても思ってしまいます。ちなみに二人ともU-20代表なので、この点でも大差は無いでしょう。Javi Garcíaの方が出場試合数は多かったことは事実ですが。

_ [Atlético] Gloria Bistrita戦の召集メンバー

clubatleticodemadrid.com

新しいシーズンの最初の試合は公式戦となりましたが、その試合に召集する18選手をAguirre監督が発表しました。新加入選手で招集されたのはAbbiati, Raúl Garcíaの二人だけで、レンタル帰りのBraulio以外の15人は昨シーズンからのメンバーとなっています。Luis Garcíaは怪我、Cléber SantanaとDiego Costaは国籍の問題があるので仕方ないですけどね。さらにForlánはCopa America直後とかは関係なく出場停止なので欠場。尤も昨シーズンのメンバーで十分戦えるはずですし、逆に連携面での問題は特に無いはずですからね。コンディション面で差はあるかもしれませんが、そのハンデも跳ね返すような試合を見せてもらいたいものです。

と言うことで召集メンバーは以下の通り:

Leo Franco, Abbiati, Seitaridis, Perea, Pablo, Eller, Zé Castro, Antonio López, Pernía, Luccin, Costinha, Maxi, Petrov, Raúl García, Mista, Braulio, Jurado, Maniche