2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月23日(月)

_ [Atlético] Agüeroが三冠

今朝行われたU-20ワールドカップでアルゼンチンが1-2でチリを下し、2大会連続の優勝を達成しました。後半15分にチェコに先制点を許して状況が悪くなりかけましたが、その2分後にAgüeroがゴールを挙げてアルゼンチンが追いつき、後半41分のZarateのゴールで優勝を決めました。

決勝戦を含めて6得点を挙げたAgüeroは単独での大会得点王に輝き、さらにゴールデンボール賞(MVP)も受賞したことで、優勝と併せて三冠を達成しました。昨シーズンは休み無く出場していたので疲労が蓄積していたと思いますが、やはりU-20では格が違ったのかもしれませんね。

Agüeroはこの大会で自信を取り戻してくれたと思うので、今度はAtléticoで素晴らしいプレーを見せてくれることを期待しています。

_ [Atlético] 緊急合流なんだろうなぁ

as

どうやらIntertoto杯の第2戦に向けてForlánとAgüeroを召集するようです。Forlánは今日から練習に合流する予定で、順調であれば土曜日の試合でAtléticoデビューを果たすことになるみたいです。Agüeroも明日には合流することが見込まれており、やはりIntertoto杯の試合に出場する可能性があります。二人とも7月中に真剣勝負に臨んでいたので、コンディション面では問題ないでしょう。疲労の蓄積は気になりますが(特にAgüero)。そして両者のバカンスはIntertoto杯後になることが濃厚です。とは言え期間は短いでしょうけど……。

それから今週中にPereaがスペイン国籍を取得することが確実なので、第2戦にはCléber Santanaも出場可能となります。コンディション的には6月末まで試合に出ていたので、こちらも他の選手と比較すると良いかもしれませんね。

と言うことでほとんどの選手が出場する可能性が高い第2戦でどういう試合をするかは楽しみです。ただForlánが合流して1週間で試合に臨むことになるので、その点は気掛かりですが……。

_ [Atlético] Simão獲得へ向けて再オファー?

MARCA

Simãoを獲得するためにBenficaは契約破棄金である2500万ユーロを要求していると報じられていますが、Atléticoが予定している新たなオファーの内容は1500万ユーロ+Costinhaだそうです。BenficaがCostinhaのようなタイプの選手を探しているということもあり、現金をプラスする代わりにCostinhaをオファーに含めることにするようです。

Costinha自身は出場機会がより多く得られるクラブへの移籍なら歓迎すると思いますが、Benfica側はどうなんでしょうかね。2500万ユーロとの差額は1000万ユーロもありますが、正直なところ昨シーズンのCostinhaじゃどう見積もっても1000万ユーロにはなりませんからね( ̄〜 ̄;A ただ必要としているポジションの選手なのは確かなのかもしれませんが……。

とは言え個人的には特に必要な補強だと感じていないので、交渉が決裂したらしたで問題は無いかな、と思っています。何回も言っているように、現状の戦力をもう少し信頼してもらいたいんですけどねぇ……。確かに一昨日の試合だけ見たら心配してしまいますが(苦笑)