2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月16日(月)

_ [Atlético] U-20アルゼンチン代表、準決勝進出!

U-20スペイン代表は昨日の試合で敗退してしまいましたが、Agüeroが所属しているU-20アルゼンチン代表は今朝のメキシコ戦を1-0で勝利し、準決勝進出を決めました。19日の準決勝ではナイジェリアを破ったチリと対戦します。

トーナメント1回戦では勝ち越しゴールを含め2得点を挙げたAgüeroでしたが、この試合ではノーゴール。ただ前線での存在感は際立っており、調子そのものは悪くなさそうです。前回大会は優勝メンバーだったものの主力とは言えなかったので、今回はエースとして優勝を勝ち取ってもらいたいものです。ついでに得点王を獲得してくれることも期待しています。

_ [Atlético] Bチームは今日から始動

clubatleticodemadrid.com

トップチームは先週から新シーズンに向けての練習を開始しましたが、Bチームも1週間遅れで始動します。本日の練習に参加するのは以下の選手たちです。

Aitor, Alex Quillo, Aitor Núñez, Batres, Borja, Casabella, César, David Fernández, Matar Diop, Indiano, Ismael Gil, Joshua, Juanje, Kili, Llorente, Mario Fernández, Portilla, Rubén Ramos, Regalón, Rubiato, Senel, Solabarrieta, Vara, Víctor Bravo

以前MUNDO DEPORTIVOで戦力外と報じられていた選手も何人か入っているようです。とは言え昨シーズンのメンバーと比べると半分以上は変わっているような気はします。尚、U-20ワールドカップに参加していたBernabéは遅れて合流する予定です。

新シーズン最初の練習はVicente Calderónで行われ、その後は8月6日までMajadahondaのCiudad Deportivaで練習を行います。その後は12日まで今日からトップチームが合宿を行うSegoviaのLos Ángeles de San Rafaelで合宿をすることになっています。

練習試合の予定は、

8月4日:vs Cobeño (El Cerro del Espino)
8月12日:vs Talavera (Talavera)
8月15日:vs Osasuna B (El Cerro del Espino)
8月18日:vs Conquense (Cuenca)

となっています。対戦相手は全て2部Bのクラブです。またLos Ángeles de San Rafaelでの合宿中に行う練習試合を調整をしているようです。

昨シーズンはギリギリのところで残留できた非常に厳しいシーズンでしたが、今シーズンは上位を目指してもらいたいですね。できれば昇格プレーオフに参加できるような順位で終えてくれると嬉しいのですが……。

_ [Atlético] やっぱりSimãoを狙いにいくのか?

as

Quaresmaの移籍交渉が決裂したことでターゲットをSimãoに変える可能性が高そうです。もちろん今回のネタ元がasである以上全てを鵜呑みにすべきではありませんが、その他の機関でも代役候補に挙げられていましたからね。

このasの記事によると、Atléticoが提示する額は1500万ユーロを若干上回る程度だそうです。以前出ていた2000万ユーロというのはBenfica側が考えている額のようです(Simãoの契約破棄金は2500万ユーロ)。とは言え年齢がQuaresmaよりも4つ上ということを考えるとAtléticoとしても2000万ユーロはさすがに出したくないでしょう。

Simão自身はすでに27という年齢に達していることもあり、再びスペインで自分の力を試してみたいという気持ちはあるようです。Barça時代は20歳とまだ若く、しかも監督がVan Gaalだったので持ち味を発揮する環境ではなかったみたいですし。

しかしながら私の中では1500万ユーロでもやっぱり獲得する必要は無いのでは、と思ってしまいます。再三書いているように戦力的には足りていると考えていますからね。1500万ユーロという額も決して低い値ではないわけですから、フロントにはやっぱり現状をきちんと把握してもらいたいと思ってしまいますね(苦笑)

_ [Atlético] Forlánがメディカルチェックを無事通過

clubatleticodemadrid.com

Copa Americaを終えたDiego Gorlánが現地時間の今朝Madrid入りしました。そして午前中にメディカルチェックを受け、無事パスしたことで入団が確定しました。メディカルチェックで駄目になる場合は稀ですが、期待している選手なので無事通過してくれて一安心と言ったところでしょうか。入団発表会見は現地時間明日13時から行われることも決まりました。

直前まで試合に出場しており、さらに長旅も重なったことで疲労が蓄積しているみたいなので、Intertoto杯には出場せず、疲労を回復してからチームに合流してくれればいいかな、と思っています。そしてLigaが開幕してからゴールを量産してくれることを期待しましょう!