2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月26日(木)

_ [Atlético] Cityへの移籍間近か……

as

Martin PetrovのManchester Cityへの移籍は秒読み段階に入っていると言うしかない状況になってしまいました。Petrovは昨日午後にManchester入りし、様々なフィジカルテストをパスしました。今日は昨シーズン負った左膝の怪我による影響を調べるようですが、問題が無ければCityへの入団が決まるようです。

Manchester CityとPetrov争奪戦を繰り広げていたTottenhamからは昨日新たなオファーがあったようですが、AtléticoだけでなくPetrovもCityと合意していたこともあり、このオファーは意味を成さないものとなってしまったようです。Spursからすれば昨シーズンからターゲットにしていたのにCityに掻っ攫われてしまったように感じるかもしれませんね。

ところで入団が決まり次第Manchester CityがAtléticoに支払うことになる額ですが、昨日報じられていた記事によると800万ユーロでしたが、今日付けのasの記事だと900万ユーロとなっています。AtléticoがPetrovを獲得した際に支払った額が850万ユーロという事を考えると、900万ユーロというのが正しいのかもしれません。

正直なところIntertoto杯第2戦を控えているこの時期に何を考えているんだ、というのが率直な意見です。もちろん放出しないで今シーズンに期待するのが正しいあり方だったと今でも思っていますが、フロントがPetrovをあまり評価していなかったことは分かっていたので、こういう事態になることは想定の範囲内でした。しかし移籍させるにしても第1戦の前か、第2戦終了後のどちらかにすべきだったのではないかと。数年前に比べれば多少はマシになってきたと思っていましたが、本質的には無能なフロントだという印象はやはり拭えませんね。今のフロントがこのクラブを強くしたいと本当に思っているのであれば、自分たちが居なくなるべきだと考えてくれないものですかねぇ……。

_ [Atlético] Simãoの入団が確実に

MARCAasMUNDO DEPORTIVO

入団は既定路線だと報じられていたSimão Sabrosaが本当に来ることになるようです。移籍金はasの記事によると2000万ユーロ+選手二人(誰かは不明)となっています。Benficaが要求していた2500万ユーロは下回りましたが、選手二人分の価値が500万ユーロなら2500万ユーロと同等になっちゃうので値切れたわけではなさそうです。それからSimãoの年俸は本人の希望額は下回るものの、500万ユーロに迫る額らしいです。正直Forlánよりも高額なのはどうしても解せないです。しかも契約年数も5年らしいのですが、Simãoは5年後だと33ですからねぇ。ぼったくられているような印象は否めないです。もちろん年俸に見合うだけの活躍をしてくれれば文句は言いませんが。

ところで譲渡される可能性のある選手として挙がっているのはCostinhaとZé Castroです。個人的にはまだ若いZé Castroは残しておいてもらいたいんですけどねぇ。ちなみに他の選手の可能性もあるようですが、私の予想だとCostinhaは移籍するのではないかと思います。

_ [Atlético] Adiós Martin

clubatleticodemadrid.comManchester City FC

Martin Petrovがメディカルチェックをパスし、Manchester City入団が決まりました。City公式によると移籍金は470万ポンド(約700万ユーロ)だそうです。って安くねぇか、おい! おそらくオファー内容だけならTottenhamの方が良かったんじゃないでしょうか。PetrovがSpursではなくCityを選択したのかもしれませんね。

昨シーズンは怪我でシーズンの大半を棒に振っていたので、今シーズンに期待していたんですけどねぇ……。とにかく今は2年間お疲れ様でしたとしか言えません。新天地でAtléticoのフロントがバカだったことを示すようなプレーを見せつけてください。

_ [Atlético] バカンスよりもAtlético

clubatleticodemadrid.com

U-20ワールドカップ優勝+得点王+MVPを手土産にそのまま合流したSergio Agüeroですが、バカンスよりもチームが大切だから合流することを決めたことを明らかにしました。同大会では7試合全てで90分以上出場(1試合だけロスタイムに交代)しているので疲労が蓄積していてもおかしくないのですが、本人は非常に調子が良いと語っています。おそらく優勝して気分良く戻ってきたからなんでしょう。

とは言えAgüeroはまだ19歳と若く成長段階の選手なので、正直なところ無理だけはしてほしくないです。Intertoto杯終了後はできる限り休養して、Ligaの開幕に間に合えるような時期に再合流してくれればと思っています。でもAgüeroがチームを最優先に考えてくれることそのものは一ファンとして喜ばしいことだと思ってます。