2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月12日(木)

_ [スペイン代表] FIFA U-20 World Cup Round of 16 : スペイン 4 ex 2 ブラジル

スペイン: Adán; Barragán (Toni Calvo, m.77), Marc Valiente, Piqué, Crespo; Sunny (Bueno, m.71), Javi García; Capel, Marcos (Granero, m.55), Mata; Adrin López

ブラジル: Cássio; Amaral (Eduardo, m.70), Luizão, Edson, Marcelo; Roberto, Ji Paraná Leandro Lima(m.102), Willian (Carlos Eduardo, m.63); Jõ (Luiz Adriano, m.51); Alexandre Pato

Goles: 0-1, m.39: Leandro Lima. 0-2, m.41: Alexandre Pato. 1-2, m.43: Piqué. 2-2, m.84: Javi García. 3-2, m.102: Bueno. 4-2, m.121: Adrián López.

今大会のスペインを初めてまともに見ましたが、守備は酷いし、決定力も無い。ただ勝負強さは際立っているんじゃないかと思いました。前半の終盤に立て続けに失点しましたが、うまく決められたというよりもスペインの守備に問題があったのではないかと。失点の場面に限らずスペインの守備はサイドからのクロスに非常に弱く、フリーで合わせられる場面を何度も見る羽目に(苦笑) キーパーのAdánがよく頑張っていたと思います。

攻撃陣は4点取っているから一見問題なさそうに感じますが、決定機を外す場面が多かったように見えました。ただ立て続けに失点した直後に1点返して反撃ムードをすぐに作れるように、ここぞというところでは決めているんですよね。尤もこの反撃の狼煙を上げるPiquéのゴールはたまたまうまくいっただけのようにも見えましたが。

ちなみに決定力の無さが際立っていたのは延長後半で、3対1という攻撃側が圧倒的に優位な場面を二、三度迎えたのに、いずれも決められず。ただボールを持っている選手が自分で決めたがったから入らなかったというのもありますが。他にもBuenoがディフェンスを全員交わしたのに決められない場面もありました。

それはさておき個人的に注目していたのはSevillaのDiego Capelでしたが、評判通りのプレーを見せてくれたと思います。彼のサイドの突破するプレーからチャンスが多く生まれましたし、無理な体勢からでもクロスを上げられる身体能力の高さも感じました。このような若手が頻繁に出てくるSevillaが羨ましいですね。

ところでスペインの準々決勝の対戦相手はチェコとなりました。日本は2点のリードを守れず、P.K.戦で敗れてしまったようですね。スペインとの対戦を楽しみにしていたので残念です。尚、準々決勝は現地時間14日に行われます。

_ [Liga Española] 2007-2008シーズンの日程

8月末に開幕するLiga Española 2007-2008シーズンの日程が決まりました。Atléticoの開幕戦はなんとSantiago Bernabéuでのderbiです!

この試合も含めた開幕戦のカードはトップページの左側のフレームに載せておきます。全日程は暫定版をアップしましたが、対戦順は以下のようになっているので見る必要は無いかもしれません(笑)

R. Madrid, Mallorca, Murcia, Racing, Athletic, Osasuna, Barcelona, Zaragoza, Levante, Atlético, Villarreal, Almería, Valladolid, Betis, Getafe, Recreativo, Espanyol, Deportivo, Valencia

開幕戦の相手から始めて一周するとシーズン前半が終了です。対戦相手の順番が自チームになったときは代わりにSevillaと対戦することになります。